mushop1
昨年7月にPouchでもお伝えした「『月刊ムー』の公式ショップが明治神宮前にオープン」というニュース。実はその後、今月10日に明治神宮前から銀座に移転していたというのです!

し、知らなかった……!!

明治神宮前というスポットについて、ムーSHOPの公式サイトには「お店は明治神宮から流れ出た『気』の通り道に面しています」との一文があり、立地についてもスピリチュアルな視点を大切にしていたことがうかがえたのですが……銀座という場所はスピリチュアル的にはどうなんでしょうか!? ムーSHOPの公式サイトを見てみると……。

【銀座にも意味があった!】

銀座という立地について、ムーSHOP公式サイトにはこんな説明が。

銀座といえばお稲荷さんで13カ所も祀られており日本有数の繁華街へと発展しました。 当店の住所は偶然にも銀座7-13-13階でお稲荷さんの数にちなんだ大変縁起の良い場所です。

どうやらちゃんと運気のよい場所として選んだ模様。けっして、けっして、大人の事情とか後付け設定などというわけではないようです!

【大人気、新作コラボTシャツ】

さて、お店で売っているグッズでは『月刊ムー』と「ハードコアチョコレート」コラボの新作Tシャツが人気を博している模様。前面には「ムー」と大きく書かれたロゴ、バックには独自の監修で選定した世界16大不思議の画像が入っているというカルトぶりです。気になる世界16大不思議とは、ピラミッド&スフィンクス、ネッシー、火星の人面岩、エクトプラズム、UFO、モアイ、ヒットラー生存説、ツタンカーメン、人面魚、ビッグフット、宇宙人、フリーメイソン、ストーンヘンジ、ツチノコ、マヤ文明、三上編集長、とのこと。

このほか、オリジナルパワーグッズや過去に誌面頒布されたムー・メイル・オーダーのレアグッズなどがところ狭しと並ぶムーSHOP。銀ブラついでに皆さんも足を運んでみてはいかが。

参照元:ムーSHOPTwitter
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ムーSHOPのTwitterより

▼「ハードコアチョコレート」×「月刊ムー」Tシャツ。す、すごい……

mushop2
mushop3