puppyfish1どんなになついていても、「魚」はイヌやネコなどのペットとは異なり、「触れない」というのが当たり前……と思っていたのですが、今回ご紹介する動画はそんな常識を覆すような衝撃的な魚が登場します。

この動画によると、水槽に手を入れると黄色い魚がなんどもすり寄ってきて、“なでなで”を要求。その様子はまるで「なでなでして~」と言っている子犬のようです。

【まるで「魔法で魚の姿に変えられてしまった子犬」】

この動画に登場するオレンジ色の鮮やかボディの魚は、水槽のなかに手を入れるとそのまわりをくるくる泳いだり、キスをしたりとかなり人懐っこい様子。そしてなでなですると、うっとりとおとなしくされるがままなんです。

「魔法で魚の姿に変えられてしまった子犬なんだよ」と言われても「やっぱりね」と納得するくらいかわいいのだ。それともあれなの? 触っているのはアリエルなの?

【ネットの声「魚にだって愛は必要」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、人懐っこい様子が「イヌみたい」と思ったひとが多いよう。

「前世はイヌだったんだね」
「『パピー・フィッシュ』」
「魚にだって愛が必要。美しい!」
「触らせてくれる魚なんてはじめて見た」
「もう1匹ともだちを入れてあげたらいいよ!」
「かわいいんだけど、こうやって指でごしごし触ると、悪いバクテリアから体を守っている膜が取れてしまうよ」

【でもやっぱり”なでなで”はマズイのでは】

一般的に手を水槽に入れても魚はまず逃げまくるのでほかの魚でこれを試すのはかなり難易度が高そう。それにこんなに手で触りまくったらやっぱり魚の健康に何らかの影響がありそうなんで、やっぱりマズイよねぇ。かわいいのだけれど。 

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼この人懐っこさ、完全にイヌ!