スクリーンショット 2015-04-17 18.12.05
スヤスヤと眠る赤ちゃん。そのそばでジッと赤ちゃんを見守るワンコ。そしてニャンコ。そんな、一瞬目を疑うような微笑ましい光景が、YouTubeで公開されています。

【まるで本物の親子のよう】

眠っている赤ちゃんの胸に手を置き、口元に顔を寄せ、まるで赤ちゃんの呼吸を確かめているかのような仕草をするニャンコ。赤ちゃんのお腹に顔を乗せて、キュンキュン鳴いているワンコ。恋人同士のように赤ちゃんに寄り添い、腕を絡めるニャンコ。さらには掃除機の音を敵の攻撃音と間違えて、掃除機の音がすると一目散に赤ちゃんに寄り添って赤ちゃんを守ろうとする勇敢なワンコまで。

犬や猫を我が子のように可愛がる人間と同じように、犬や猫も一緒に暮らしている赤ちゃんを自分の子供のように感じているのでしょうか。

【ネットからは賛否両論の声が】

この動画を見た視聴者からは、

「キュートすぎる!!」
「なんていい子たちなの」
「赤ちゃんの心の教育にもいいに違いないわ」

と賞賛の声が上がる一方、

「小さな赤ちゃんのそばに動物を近寄らせるのは絶対にダメ。動物には病原菌がいるのよ」
「親は笑って撮影してるけど、子供に及ぶ危険性を認知しているのか?」

という否定的な意見も。

赤ちゃんと動物が密接に触れ合うことについては、賛否両論の意見がありますが、ワンコやニャンコの優しい気持ちを感じることが出来る、心温まる動画です。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼この子のことはオレに任せて