yanwarinyan1

「礼儀正しい」ってものすごく大事なことなんですよね。たとえば、おならをしても礼儀正しいとか、ケチなのに礼儀正しいとか、KYなのに礼儀正しいとか、そんなひとがいたら怒るに怒れないもんです。

礼儀正しいことが大事なのはネコにしても同じ。何かしてほしくないことに対して礼儀正しい態度で示すにゃんこは見ていて「かわいい」以外の言葉が見つかりません。

【やんわり拒否がかわいい!】

アメショー系のにゃんこは、男の子だからなのか、なでなでされたくないみたい。飼い主さんが手をのばすと、自分の手でそっとやんわり拒否。この手の動きはさながらサスペンションが効いたシトロエンのようななめらかさ。なんてスムーズな動きなんだ! 真面目な表情もいい味出してます。

【ネットの声「ネコだってパパラッチされたくないのさ」】

この動画には次のようなコメントが寄せられています。

「撮られるのもいやなんだw」
「ネコだってパパラッチされたくないのさ」
「ネコが飼いたくなる」
「こんなに礼儀正しいネコほしい!」

【世界中で公開されちゃいました】

飼い主さんの手をけん制しつつ、「撮影もご遠慮くだされ」なんてカメラにも手をのばす始末。せっかくのプライベートな時間をYouTubeで世界中に公開されたくないのかしら? でも残念でした。そのかわいさが仇になって、その様子はすでに世界中に公開されて再生回数は8万回を越えておりますぞ。
参照元:YouTube
執筆=黒猫葵?(c)Pouch

▼「撮影もご遠慮くだされ」