baddie1
三十路も半ば、最近ひしひしと「もう若くない」ことを実感している記者(私)。体力的な面、仕事の面、ビジュアル的な面などもういろいろと厳しい、厳しい(泣)。

年をとるって嫌だなあ……なんてわりと本気で考えていたんですが、そんな中、とっても素敵なおばあちゃんを発見! 彼女の名前はBaddie Winkleさん。彼女のインスタグラムの画像を見ると、やりたいことにリミットなんてないんだと勇気をもらえます。

【インスタグラムで人気者に!】

80代という年齢を考えると、「ネットってどうやるの?」「インスタグラムって何?」という人たちも多いはず。けれど彼女は自身の画像をインスタグラムに次々と投稿し、一躍人気者に。Baddieさんがアップしている画像はというと、あるときは貫禄たっぷりにタバコをふかし、あるときはスーパーマンにお姫様抱っこされ、あるときは水着姿でプールサイドに寝そべり……とおちゃめでファンキーで可愛らしいものばかり。何よりBaddieさんが毎日を心底楽しんでいる様子が伝わってくるのがイイ!

【ファッションモデルにも抜擢される】

そんなBaddieさん、なんと最近では「DimePiece L.A.」というファッションブランドでモデルに抜擢までされちゃった! ホームページを見ると、トップページでバナナを耳にあててポーズをとるBaddieさんの姿が! 他にも同ブランドのアイテムに身をつつんだ彼女のショットが掲載されています。これ、たぶん10代・20代の若いコ向けのL.Aカジュアルのブランドだと思うのですが、Baddieさんが着てても違和感ない! むしろ他の痩せた若いモデルよりも存在感があってぜんぜん目立ってます。

好奇心旺盛であること。ポジティブであること。誰もがBaddieおばあちゃんのようにできるわけではないけれど、その精神はぜひお手本にしたいもの。年を重ねることにちょっとネガティブになったときは、また彼女のインスタグラムを見に行こうっと!

参照元:InstagramDimePiece L.A.
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch