nekasitukewan1人間界でもイヌ界でも新米ママさんの頭を悩ませているのは、なかなか寝てくれない子ども。

本日ご紹介するジャーマンシェパードのお母さん、子犬にお昼寝をしてもらいたくてちょっぴり強引な行動に出ることに。

【「いいかげんに寝なさい」とお母さんわんこ】

いつまでも遊んでいる子犬にたいして、いいかげんにしびれを切らしたお母さんわんこ。子犬を寝床まで誘導すると、前脚で子犬を「トン」と横倒しに。ちょっぴり強引な行動ですが、その様子はまさに「いいかげんに寝なさい」と子どもをたしなめるお母さんです。

【ネットの声「大人はわかってくれないんだよなぁ」】

動画にはお母さんわんこの行動に対してこのようなコメントが。自分の子ども時代を思い出したひとも多くいました。

「親がシェパードだったらぼくだってちゃんと昼寝した」
「悪いことしたらクローゼットに閉じ込めそう」
「大人はわかってくれないんだよなぁ」
「『いいかげんに寝なさい! お昼寝の時間でしょ』って言ってる」
「これがジャーマンシェパード流」

【倒れても痛くないところで倒す、それが母の愛】

倒れても痛くないようになのか、それともそのままお昼寝に突入してもらいたかったのかは不明ですが、きちんと寝床の上まで誘導してから横倒しにするところはやはりお母さんの愛なのでしょうか。

実はこの2匹は親子ではないそうなのですが、里子として迎え入れた子犬をまるで我が子のようにかわいがっているだそうですよ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼お母さんわんこ「いいかげん寝なさい」