sio1

可愛らしいものからユニークなもの、これまで数多くの調味料入れをご紹介してきた当サイトですが、本日ご覧いただく商品は、これまでにないくらいに “遊べる” 1品。

海外サイト「foodiggity shop」にて購入できる「エアホッケー ソルト&ペッパーシェイカー(Air Hockey Salt and Pepper Shakers)」は、その名のとおり、テーブルの上でエアホッケーを楽しめちゃう塩コショウ入れ。

【食卓がエアホッケー場に!】

白と黒のマレット(スマッシャーとも呼ばれる)に、塩とコショウをそれぞれIN。そのまま普通に塩コショウ入れとして使用するのはもちろん、付属のパックを用いれば、食卓はたちまちエアホッケーテーブルに早変わり! 白熱のゲームを開戦することができる、というわけなの。

sio2

【いつでも好きな時に遊べちゃうのが嬉しい♪】

かつてテレビ番組でも取り上げられブームとなった、エアホッケー。ここ10年ほどゲームセンターに足を運んでいない記者ですので、今も人気があるのかどうかは不明。そもそもあるのかどうかすらわからないわけなのですが、これさえあれば、いつでもエアホッケーを楽しめちゃいますね!

【インテリアとしても大活躍】

底面につるつるとした素材のフェルトを装着しているため、マレットの滑りは上々。キッチンやテーブルに置いておいてもオシャレ、インテリアとしての役割をも果たしてくれそうな同商品のお値段は、日本円でおよそ1780円。

プレゼントとしてもきっと喜ばれると思いますので、気になった方はぜひとも、チェックしてみて!

参照元: foodiggity shop
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼グッドデザインですね~~~!

sio3
sio4