tsunku1
先日、喉頭がんのため声帯を全摘出したことを公表した音楽プロデューサーのつんく♂さん。これまで仕事で数々の成功をおさめてきましたが、プライベートでは3人のお子さんの父親でもあります。

そのお子さんのうち、6歳になる息子さんがカレーを作る動画が現在ネットで話題になっているんです! 台所で鍋に入ったカレーを「おいしくなーれ」と言いながらかき混ぜているだけの短い動画ですが、Facebookでは22000件近くの「いいね!」がされています。

【家族の為に作りたい!】

つんく♂さんのブログを読むと、息子さんは以前から家族の為にカレーを作りたいと言っていたそう。けれど、6歳という年齢を考えると、きっとお母さんがそばにいて一緒に作ったとかお手伝いをしたとか、そういうレベルに違いない……と思いきや。

野菜のカットから炒めるにあたっても全部自分でしたかったらしく、ママ的にもハラハラしつつ息子一人で頑張ったようです。

との記述が! ちなみに私(記者)にも6歳になる子どもがいますが、包丁を持つ手も危なっかしいレベル。それを思うと、イチからすべて自分ひとりで作るだなんてスゴすぎます!

【おいしくなーれ、おいしくなーれ】

動画は息子さんがカレーを煮込んでいるところを撮影したもの。鍋でグツグツ煮立ったカレーを大きなしゃもじでかき混ぜながら「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と何度も繰り返して言っています。動画自体はたったの9秒ですが、息子さんの料理や家族にかける思いが伝わってきて、とっても微笑ましいです。

Facebookのコメント欄には「美味しそうなカレーのムービーに刺激され、うちの晩御飯はカレーでした!」「美味しいの間違いなし‼️」などのコメントがズラリ。そうなの、この動画観ると無性にカレーが食べたくなって仕方がない! しかもお店のじゃなくて、おうちのカレー。きっと皆さんも、観たら今晩のメニューはカレーにしたくなること請け合いです!

参照元:Facebookつんく♂Official Blog
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼動画。「おいしくなーれ、おいしくなーれ」……うん、おいしいに決まってる!!