sumou

以前、「可愛すぎる力士」こと、アイドルなみにキュートな千代丸さんをご紹介した当サイト。

ですが日本相撲協会公式ツイッターをウォッチすればするほどわかってきたのは、可愛いのは千代丸さんだけにあらず、という点です。

千代丸さんと大の仲良し、ムスリム力士の大砂嵐さんを始め、角界には女子顔負けに女子力の高い力士たちが勢ぞろいしているみたいなのよね。

【常陸大宮場所で巡業中の力士たち】

4月21日(火)、そして22日(水)、同ツイッターに続々投稿されていたのは、常陸大宮場所で巡業中の力士たちをとらえたショット多数

【山げいこの最中、戯れ合う姿に萌えキュン♪】

場所は野外、絶好の行楽日和の中、山げいこに勤しむ力士たち……なのですが! その様子はまるで “少女漫画” 、キャッキャウフフとラブラブ戯れ合う彼らの姿に、ほっこり癒されてしまうこと必至なのでありますっ!

【先頭を切ってはしゃぐのはやっぱりアノ人!】

千代丸さんのとき同様、率先して周囲の力士たちにちょっかいを出すのは、お茶目な大砂嵐さん。玉鷲さんを「待てよぉ~~」とでも言いたげにニコニコ追いかける大砂嵐さんもさることながら、追いかけられる玉鷲さんもまたまんざらでもなさそう。というかむしろ、嬉しそう。平和そのもの、絵に描いたかのようなほのぼのとした光景に、萌えに萌えちゃうわ……。

【ツイッターの声】

こんなふうに感じていたのは、記者だけではないようで。ツイッターには以下、続々コメントが投下されておりました。

「たわむれている」
「楽しそうね」
「大砂嵐関、ヤンチャ坊主ですね」
「濃い……」
「まるでユートピアですね」
「かわいい……」
「アンタら、何してんねん……」
「RIKISHIの楽園。それが角界」
「生態?」
「なんだこれw」
「ほほえましい!」

【まだまだいるゾ、 “ 萌え” 力士】

そのほか、追いかけっこする大砂嵐さん&玉鷲さんの一方で、巨体を揺らし、ソリ滑りを楽しむ魁聖さん。バク転を披露する(!)、富栄さん。そして満開の桜の木の下、咲き誇る花に全く負けていない最高の笑顔で写真に収まる力士たち。

【夢にまで見た楽園がここに】

ああ……楽園て、こういう場所のことを指すんじゃないかしら……。うん、きっと、たぶんそう。

一目見たら、あなたも同じように思うことウケアイ。今すぐにでも混ざりたくなっちゃう、大はしゃぎする無邪気な力士の皆さんの様子を、それではたっぷりとご堪能くださいませ~!

参照元: 日本相撲協会公式ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼癒されるわ~~~