loverless1昨年11月にデビューしたオーストラリアのフォークシンガー、Ayleen O’HanlonさんがYouTubeで公開しているデビュー・シングル『Loverless』が今ネコ好きのあいさで密かに話題になっています。

シンプルなギターのメロディと透明感がある美しい歌声が優しく胸に染みわたるこの曲ですが、話題になっているのはその歌声だけではありません。

ギターの上で遊んでいる相方ことネコのジョージ君の かまってアピール が度を越していて、とってもかわいいのだ!

【ジョージ君の“かまってアピール”がすんごい】

なぜか演奏しているギターの上にいるジョージ君は、ギターの上でもぞもぞ動いたり、アルマジロの態勢になってみたり、さらにはギターの演奏にも強引に参加したりととにかくやりたい放題! 「ねーねー! 遊ぼーよー! かまってよー!」と言っているようなすんごいかまってアピール。

【ネットの声「ネコも歌声も最高!」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、ネコが気になって動画を観た人もAyleenさんの歌声がきっかけで動画を観た人も、結果的にどちらにも魅了されてしまったようです。

「ネコも歌声も最高!」
「ネコもかわいいけれど、歌声を聴きに来た!」
「ジョージを観に来たんだけど、あまりの歌声の素晴らしさに最後まで聴き入ってしまった」
「ツアーにジョージを連れてきて!」
「素敵すぎて言葉にならない」

【歌いながらもニヤニヤしちゃうAyleenさん】

ジョージ君のあまりの自由な感じにAyleenさんが歌いながらもニヤニヤしちゃっているところも萌えどころのひとつ。でも、ギターの上でこんなに自由な動きをされているのにもかかわらず、のびやかな歌声は聴きごたえがばっちり。

この曲はiTunesなどでも販売中なので気になった方はぜひチェックしてみて!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼邪魔しているだけなのにこんなにかわいい! ネコは罪深き生き物です