supercattimo1にゃんこ界のなかでも、とりわけもふもふしている毛皮がキュートな「ラグドール」。そのふわふわ感は一度“もふりんぐ”したら二度とそばから離れなくなりそうなほどの中毒性がありそうです。

さて、本日ご紹介したいのはラグドールのティモ君です。ティモ君といえば、ハンモックに悪戦苦闘する動画でたいへん話題になりましたが、今回のティモ君はスーパーマンならぬ「スーパーにゃんこ」のコスプレに挑戦しているのだ☆

【悪い人にわざと捕まって助けてもらいたい!】

「S」のロゴの入った真っ赤なマントに身を包み、軽やかに動き回る様子は正真正銘のスーパーキャット。なんか悪い人にわざと捕まってでも助けにきてもらいたいわ~。

【独特な「ふせ」の姿勢からインスパイア】

というのも、ティモ君は「ふせ」をするときに、どうも前脚を1本だけ伸ばすくせがあるんだそうで、その様子を見た飼い主が「あ、このポーズ、スーパーマンやん!」とひらめいたのが今回の動画のきっかけなんだそう。マントは飼い主さんによる手作りなので、ジャストサイズです。

【ネットの声「正真正銘のスーパーヒーロー」】

動画に寄せられたコメントによると、案の定みなさんティモ君のかわいさにノックアウト状態です。

「スーパーマン、助けに来て!」
「ティモ大好き! ハンサムだし正真正銘のスーパーヒーロー」
「わーお! かわいい!ティモはいつだってスーパーにゃんこ!」
「スーパーにゃんこ・ティモにぴったりのマント」
「かわいい。スマートでもふもふなネコ」

【史上最“もふ”な正義の味方なのでは】

その愛らしい姿はYouTubeが始まって以来最も“もふもふ”している正義の味方なのでは、と個人的に思っているんですが、いかがですか? この子を越える子がいましたらぜひご一報ください。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ティモ「悪い人はいねーがー!」