スクリーンショット 2015-04-27 17.02.10
2012年、そして2013年。人類を爽快の渦に巻き込んだ「Schickエヴァンゲリオンキャンペーン」が、今年2015年に、満を持して帰ってきます。

真のウエットシェービングを体感するとヒトはどうなってしまうのか……「シェーブ・インパクト」発動っ!!

【過去には碇指令&加持さんがヒゲを剃りました】

昨年は行われることのなかった、カミソリ&ひげそりでおなじみの「Schick」×「エヴァンゲリオン」キャンペーンが待ちに待った再始動。

過去には碇ゲンドウ指令や加持リョウジさんが綺麗さっぱりおヒゲを剃っているシーンが登場、観る者をドキッとさせました。特にゲンドウさんなんて、ヒゲがトレードマークな方だから、ね。

【今回は果たして誰が、ヒゲを剃るのか】

特設サイトでは、現在、「ヒゲを剃る人物のシルエット」のみが明らかになったスペシャルティザー動画を公開中。影だけ見てわかることといえば、 “短髪っぽい” “比較的ガッシリとした体型” ということくらいですし、うむむ、コレって一体誰なのかしら……。わかったアナタはエヴァマニアであること、間違いなしっ!

【5月12日に何かが起こる……】

なお現在、同サイトにおいて「シェーブ・インパクト」発動までのカウントダウンが静かに行われておりまして、どうやら5月12日(火)正午になると、「極秘」の何かが起こる模様。

【シルエットになった人物を予想してみよう!】

このたびの「シェーブ・インパクト」は、果たしてどのようなものになるのでしょう。そしてシルエットに当たる人物は、誰なのでしょうか。

ちなみに記者的予想は、特務機関NERV本部オペレーターの日向マコトさん。理由は、なんとなく、シルエットが似ている気がするからです、ハイ。

参照元: Schickエヴァンゲリオンキャンペーン YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ぶっちゃけ、「日向さん以外に浮かんでこない」というのが本音