スクリーンショット 2015-04-25 15.06.55

ひとりぼっちでご飯を食べるよりも、大好きな誰かと一緒に食べた方がきっと美味しいはずだワン!!

本日YouTubeからご紹介するのは、ひとりでご飯を食べたくない寂しがりやのワンコがお皿を持って相棒ワンコのそばまで移動するという、目を疑ってしまいそうな衝撃ワンコ動画。その行動力に脱帽でございます。

【噂のワンコは小型犬ボニー】

動画の主役は小型犬ボニー。エサの時間になると飼い主さんが、ボニーともう1匹の相棒ワンコそれぞれに一皿ずつエサを置いてくれます。ボニーの前に一皿。相棒ワンコの前に一皿。お互い少し離れた場所にいたので、必然的にエサを置かれた位置も少し離れた場所に。

【ボニーは突然お皿を咥えて……】

エサをもらって食べ始める2匹のワンコでしたが、突然ボニーがある驚きの行動に。

なんとボニー、エサの入ったお皿を咥え、後ろ向きにタカタカタカと後ずさり。相棒ワンコの所まで上手にたどり着くと、相棒のお皿と並べて自分のお皿を置き、2匹並んで食べ始めるではありませんか。えーっ!! 今の何だったの????

何度動画を再生しても、やっぱりボニーは上手にお皿を咥えて後ずさり。何かのCGトリックのようですが、これは普通に撮影された普通の動画。お皿からエサが落ちない絶妙な角度でお皿を咥え、後ろも振り返らずに早足で後ずさりできるそのテクニックは驚愕レベルです。

【動画を見た人からの声「オオカミは社会性のある動物だから」】

「どうしてエサが落ちないの?」
「地球上に生きている私たちは、ひとりでは生きられないのよ」
「オオカミは社会性のある動物だからな」
「犬って後ろ向きに歩けるんだ! 知らなかった」
「ただただ、可愛い!!」
「ウケル〜」

【寂しがりやのボニーには悲しい過去が】

実はボニーは、サトプロジェクトと呼ばれる動物保護プロジェクトによって保護されたワンコ。この寂しがりやの性格は、もしかすると小さいときの悲しい体験に起因しているのかもしれません。優しい飼い主さんと相棒ワンコのいる家庭に来られて、本当によかった。

それではお待たせしました。寂しがりやのワンコが、自分のお皿を上手に相棒の近くまで運ぶカワイイ動画を、どうぞご堪能下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼一緒に食べようぜ〜