001main

グラスの下に敷く「コースター」。なにげないけれど、飲み物をよりおいしく感じさせてくれる魔法のアイテムですよね。では、人間の脳の断面図をモチーフにしたコースターだったらどうでしょうか!?

海外サイト『THINKGEEK』で見つけた「Brain Specimen Coasters(脳標本コースター)」は、なんと輪切りにした人間の脳が描かれたコースターなんです!!

【脳の断面図をコースターに!!】

人間の脳というと、理科室の片隅で見かけた、あのウニョウニョっとした模型を思い出す人が多いのではないでしょうか。大脳、小脳、前頭葉、視床下部など、なつかしいですねぇ。あの脳をスパスパスパッと輪切りにして、コースターのモチーフにしちゃったのだから、すごいですよね。

【10枚重ねると脳の模型のように】

ただ、この「Brain Specimen Coasters」のすごさは、それだけではありません。実は10枚セットになっているんですが、これを順番通りに重ねると……理科室の模型のような脳があらわれるという仕組みになっているんですっ。できあがりはまるでリアルな脳のよう……。

【クールでかっこいいという声も!!】

あまりのリアルさに「ひえぇぇぇ」とおののく人が多いと思うのですが、よーく見ると、スライドガラスのような透明の板のうえに脳が細かく描かれているうえ、ナンバリングしたシールが貼ってあったりして、理科や医学が好きな人は逆に惹かれるようで……。

ネット上では「欲しい」「なんてクールなんだ」と絶賛する声があがっているのですが、残念ながら品切れ中。でもこの人気ですから近いうちに入荷するかも!?ということで、気になる方は海外サイト『THINKGEEK』をチェックしてみてくださいね。ただ、これで飲み物がおいしく感じられるかというと……それは人によるかもしれません!?

参照元:THINKGEEK
執筆=シナモン (c)Pouch

▼じーっと見入っちゃいそうな脳の断面図

002eoi

▼お客さんに出したら、コースタートークで盛り上がりそう!?

003ette