スクリーンショット 2015-04-28 13.11.08

本日ご紹介するのは、今twitterで話題になっている、毛糸で編まれたプーさんのような毛虫さん……、いや、毛虫さんのようなプーさん…… うーん、どちらに分類してよいのか分からないけれど、とにかく見れば見る程ジワジワくる、可愛らしい物体でございます。

【きっかけはボケ防止策】

Twitterに謎の物体の写真を投稿している阿部YONE哲さんによると、これは阿部YONE哲さんのおばあさんがボケ防止にと、くまのプーさんのぬいぐるみを見ながら編んでいるものなのだとか。

【おばあさんの意図を知りたい!!】

おばあさんは、プーさんを作っているつもりなのか、はたまたプーさんの姿形からインスピレーションを受けて創り出した全く別のキャラクターなのか、その辺りはおばあさんに直接きいてみないと分かりませんが、とにかく可愛い。

【癒し効果抜群】

しかもプーさんとの共通点と言えば、丸みを帯びていることと、黄色いことのみなのに、なんとなく似たような雰囲気を醸し出せているところがスゴイ。見ているだけでジワジワと癒される、不思議なオーラを持つ物体です。

【ネットの声「欲しいくらいです」】

「プーさんとは認められないが悪くない」
「全裸のふなっしーだ」
「殺せんせー?」
「とても可愛いです。欲しいくらいです」

【だんだんスゴイ物に見えてきた】

おばあさんは現在、この黄色い物体を大量生産中とのこと。今後、この物体はプーさんにだんだん近づいて行くのか、それともこの姿を維持したままひたすら生産されていくのか。気になるところではありますが、とりあえず今のところは、黄色い毛虫のようなこの作品。じっと見ていると、なんだかスゴイものに見えてくるから不思議です。身につけていると何かご利益があるかもしれませんね。

参照元=twitter
執筆=南野バンビ (c)Pouch