komeko1

4月28日、明治「きのこの山」のきなこ味が新発売されました。「きのこの山」と言えば、「たけのこの里」と人気を二分するチョコレートスナック。ただでさえおいしい「きのこの山」が、きなこ味になったらどうなっちゃうんだ! 気になる!

そこで “きなこのきのこ” という語感もなんだかリズミカルでかわいいきなこ味の「きのこの山」を食べてみることにしました。きなこのきのこ♪

「きのこの山 まろやかきなこ」は、サクサクの米パフが入ったきなこチョコとクラッカーを組み合わせた商品。軽やかな食感と深い味わいを楽しめるといいます。価格は200円(税抜)。

いつものきのことは違い、パッケージからも溢れるきなこ感。フタを開けると、きなこの芳ばしさとチョコレートの甘さが混じり合ったような香りが漂ってきました。食べてみると、うん、きなこ味の「きのこの山」だ! 見た目にはあまり分かりませんが、サクサクの米パフがアクセントになっていてイイね!

きなこがきのこのなのかきのこがきなこなのか、食べているうちにだんだん分からなくなってきましたが……ただ、ひとつだけ言えること。それは、いつもの「きのこの山」の方が好きです!

参照元:明治
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「きのこの山」のまろやかきなこ味です

komeko2

▼米パフ入りだそうです

komeko3

▼きなことチョコの芳ばしくて甘い香りが!

komeko4
komeko5

▼割ってみるとこんな感じでした

komeko6