スクリーンショット 2015-04-27 13.10.06

少なからず人生に影響を与える「受験」には、様々なストーリーがつきもの。そんな受験をサポートする個人指導塾「明光義塾」が実話をもとに制作したショートムービー「紙を破く少年」が、泣けると話題になっているようです。

【渡されたプリントを破る男子生徒】

ショートムービーに登場するのは、ひとりの若い女性塾講師と、高校3年生の男子生徒。

塾に来てもうつ伏せになって寝てしまい全く勉強をしようとしない男子生徒を、なんとかやる気にさせようと女性塾講師は頑張りますが、なかなか上手くいかず、渡すプリントはことごとく男子生徒に破られてしまいます。
スクリーンショット 2015-04-27 13.12.27

【感動の急展開】

途方に暮れる女性講師でしたが、ある出来事がきっかけとなって男子生徒に変化が。その後は成績もグングンと伸び、受験を迎え……. 

【記者も泣いた】

何かを抱えて前向きになれない生徒と、生徒に一生懸命向き合う塾講師の間に生まれた清々しい感動ストーリー。切ない音楽との相乗効果で知らないうちに涙が流れてしまいます。動画には受験が終わった1年後の出来事も描かれており、これがまた胸に沁みるのです。

【視聴者の声「グッときた」】

動画を見た視聴者からも、感動の声が届いているよう。

先生の「泣いてない〜」にグッときた

人前で見る時は要注意の、泣けてしまう青春ショートムービー。それではどうぞ、じっくりとご堪能下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼青春っていいわ……