line

日本時間25日(土)、ネパールで発生した、マグニチュード7.8の大地震。

「NHKニュース」ら各メディアの報道によれば、犠牲者はこれまでに4500人超。生存率が急激に下がるとされる72時間、丸3日が過ぎた現在もなお、懸命の救助活動が続いています。

【手数料を除く全額が救援活動に活用されます】

LINEはこのたび、ネパールで発生した地震による被災者および被災地を応援するためのスタンプ「Pray for Nepal(ネパールのために祈ろう)」を発売。

120円となるスタンプの売上は、決済手数料を除いた全額が、日本赤十字社を通じて被災地での救援活動支援のために活用されるのだそうです。

【ネパールの人々のために祈るキャラクターたち】

LINEでおなじみのキャラクター、クマのブラウンとうさぎのコニーが「Pray for Nepal」と祈りを捧げるスタンプに、カエルのレナードが「CHEER UP」と励ましの旗を掲げるスタンプ。

そのほかにも、ハートマークや思いやりに満ちた表情のキャラクターたちが続々登場。彼らキャラクター全員に共通する思いはただひとつ、ネパールの人々のために祈ること。

【日本に住む私たちにとって、この状況は他人事ではない】

私たち日本に暮らす者にとって、今のネパールの人々の状況は決して、他人事ではありません。さかのぼること4年前、大地震そして未曾有の災害を経験した我々だからこそできることが、きっとあるはず。

【小さなことから始めてみよう】

手始めに、LINEスタンプを購入する。たったこれだけでも、ネパールの人々に対する支援へと繋がります。

まずは小さな1歩から。LINEの試みに共感したというあなたはぜひ、「Pray for Nepal」スタンプをゲットしてみて。

参照元: LINE スタンプ
参考:NHKニュース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼販売期間は5月31日(日)まで!

line