sn

いま、映画界は3Dブーム。いやむしろ、3D映画が主流になりつつある、といってしまってもいいくらい、ほんとうに数多くの3D映画が公開されている昨今。

なんと世界中で愛されているあの人気キャラクターまでもが、3D&CG化されるというのですっ!

【スヌーピーが、仲間たちが、3D化してるッ!】

そのキャラクターとは、みんな大好きスヌーピー。来る12月4日に日本で公開されることが決定した映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」において、この世界一有名なビーグル犬とおなじみの仲間たちが、3Dとして初登場を果たしているそうなの。

【モフモフしたスヌーピーがきゃわゆい♪】

現在動画サイトYouTubeでは、オンライン限定の予告編が公開されている模様。スヌーピー&ウッドストックのコンビが活躍する100秒間、こちらを観ただけで即伝わってくるのは、スヌーピーのボディーの “モフモフ感” 。思わず抱きしめたくなる質感が、画面を通してビンビン、伝わってまいります。

【映画のストーリー自体も必見です】

一方で、チャーリー・ブラウンら、愉快な仲間たちもそろって登場。公式サイトによれば、「どんなちっぽけな存在でも、一生懸命生きることは素晴らしい」なんていうじつに「らしい」メッセージが込められた作品に仕上がっているんですって。

【3Dには3Dの良さがある】

2Dのスヌーピーを見慣れている従来のファンにとっては、最初こそ馴染みにくいかもしれない、3Dに進化したスヌーピーおよびピーナッツファミリー。ですがこちらもこちらで、また魅力的。新たな気持ちで彼らと向き合える注目の1本、公開日はまだまだ先だけれど、スクリーンで出会えるその日が今から待ち遠しいですね!

参照元: 映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」オフィシャルサイト YouTube I LOVE スヌーピー フェイスブック I LOVE スヌーピー ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼モフモフ♪