hb

季節は春を過ぎ、もはや初夏。外で過ごすのが心地よいこの時期、自転車は最高の相棒です。

本日みなさまにご覧いただくのは、自転車は自転車でも、ずいぶんとフツーのものとは異なる自転車。ビジュアルもスペックもワンランク上、オシャレでありながらも、バランス感覚と反射神経を要するアイテム「Halfbike」

【座席はないので立ちこぎ必須!】

こちらざっくり簡単に説明するならば、大きい車輪ひとつと小さな車輪ふたつ、合計3輪を持つ、座席のない立ち乗り自転車。座れないから、必然的に立ちこぎで動かすことになります。

ちなみにこの「Halfbike」は、建築家であるマーティン・アンゲロフさんとミハイル・クレノフさんが率いるブルガリアの新興企業「Kolelinia」によって製作されたものです。

hb

【転がして運べるので移動&収納も簡単♪】

サイズは全長およそ1m、高さも1m、重量は8.2kg。折り畳んでころころと転がし運ぶことができるので、女子でも持ち運びラクラクです。

【クラシカルで上品なビジュアルにも注目~~】

ビジュアルも、革新的でありながらどこかクラシカルな雰囲気。昔々に存在した「前輪が際立って大きな自転車」を彷彿とさせる見た目は上品で、見る者の目をくぎづけに。こちらに乗って街中を駆け巡れば、自ずと視線は、あなたへと注がれることでしょう。

【ヒップアップに効果ありそう……】

記者が思うにこの自転車、ヒップアップおよびインナーマッスルを鍛えるのに、効果がありそう。なんてったって立ちこぎ必須ですから、普段怠けたままのヒップ周辺の筋肉が、否応なしにフル回転。加えてバランスを取るべく、意識はインナーマッスルへと集中、「気付いた時には体がすっきりシェイプされていた」な~んてことも、夢じゃないかも!?

そもそもはクラウドファウンディングサイト「Kickstarter」にて注目を集め、実現する運びとなった同アイテム。本格的に世界展開されるその日が、今から待ち遠しいですね!

参照元: Halfbike Vimeo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼アウトドアシーンでも大活躍しそうっ♪