kuro

枢やなさんによる人気漫画、「黒執事」(スクウェア・エニックス)。

アニメ化、舞台化、そして実写映画化といった動きから見ても、その注目度が高いことは明白。2014年12月現在で全世界累計2000万部を突破している同作、その主人公であるファントムハイヴ家の執事にして悪魔、セバスチャン・ミカエリスをフィーチャーした掃除機が数量限定で登場したみたいよ……!

【掃除機からセバスチャンの声が!】

「ANIPLEX+」×「SHARP」両者にとって初のコラボによって誕生したのは、 「黒執事 Book of Murder プレミアムなCOCOROBO ロボット掃除機」。4月27日(月)より予約受付を開始したこちらの商品の特徴は、なんといってもその、です。

【執事型AIが大活躍、おしゃべりしてくれるよ】

アニメ「黒執事 Book of Murder」でセバスチャン役を務めた声優・小野大輔さんによる、全セリフ録り下ろし。こちらのスペシャルなオリジナル音声と「COCOROBO」ならではなコミュニケーション機能 “執事型AI” によって、まるでお部屋にセバスチャンがいるかのような錯覚を味わうことができちゃうの。

【ツンデレ・セバスチャンがあなたのお部屋に降臨】

頭脳明晰&容姿端麗、その上料理や武術の腕もある。まさに完全無欠なセバスチャンの最大の魅力は、上品かつ柔らかな物腰の裏に隠された、慇懃な態度、そして毒舌や皮肉。そう、彼こそツンデレ美青年の王道をゆく、乙女の妄想を刺激して止まない逸材なのでありますっ。

「掃除完了、次はどこに行きましょうか」
「やれやれ、甘えん坊ですね……まったく」
「この程度のことができなくて、どうします?」

【萌えキュンなセリフのオンパレード】

萌えますね、萌え死にますね。こういったセリフに加えて、おなじみ「イエス マイロード(御意 ご主人様)」ももちろん言ってくれるという、こちらの掃除機。なお肝心の「掃除機能」もしっかり搭載されておりますので、その点はどうかご安心を。なんてったって、「SHARP」発ですし。

【その他の機能も非常に充実しております】

そのほか「天気予報お知らせ機能」「目覚まし機能」「ニュース機能」をも搭載しているため、使い勝手抜群。本家・セバスチャンなみに高スペックな同商品のお値段は、15万円となっております。

5月31日(日)まで通販サイト「ANIPLEX+」にて絶賛予約受付中。ちなみにこちら限定販売商品となりますので、お買い求めはお早めに。

参照元: ANIPLEX+ SHARP Cloud Labs Portal
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼我が家にセバスチャンがいるという喜び……!