kkp

日ごと拡大し続ける、スマホ人口。

使ってみればスマホって、とっても便利な子だけれど、スグに手を伸ばせない状況というのも、ままあるわけで。たとえば運転中なんて、まさにそれに当てはまりますよね。

【スマホを遠隔操作できちゃう!】

そんなときに便利なのが、現在クラウドファウンディングサイト「Makuake」に登場している1品、株式会社Braveridgによる「KKP(くるくるピ)」。こちらは、スマホをいつでもどこでも簡単に遠隔操作できるツール。これさえあれば “スマホを手に持って使うことができない状況” においても気軽に、スマホの機能を堪能することができちゃうんですっ。

kkp

【接続簡単&親指のみで操作可能】

iPhoneおよびAndroid で利用可能、対応アプリをシンプルかつ直感的に遠隔操作できるという同品の電源を入れ、スマホ側で専用アプリを起動すれば、ハイ接続完了! 最新のBluetooth 技術であるBluetooth SMART(Bluetooth Low Energy)により連動、親指のみで操作できるコンパクトな仕様が、とっても魅力的なのよね。

【ゆくゆくはカーナビアプリも対応予定】

その上電池交換は約1年間不要だっていうんだから、この点もありがたいっ。そんな同品が対応しているアプリは、「音楽再生」「電話帳および電話発信」「画像ギャラリー」「スケジュール管理」と、今のところは必要最低限。なお近々、これらに加え「Yahoo!カーナビ」アプリも対応される予定みたいよ。

【ビジネスシーンにおいても役立ちそうです】

運転中のみならず、自宅にいる際、さらにはビジネスシーン。あなた次第で使い方は無限大な「KKP」は、現在同サイトにて絶賛支援受付中の模様。お得な10%オフ、3915円からコースが設定されているので、気になった方は今すぐ、チェックされてみてはいかがでしょうか。

参照元: Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼今後、どんどん対応アプリを増やしていく予定なのだとか