maduro1

以前、やんちゃジジイのための雑誌『マデュロ』についての話題をお伝えしました。“チョイ悪(わる)オヤジ” のバイブルとも言える『レオン』など、伝説的な雑誌を世に送り出してきた岸田一郎編集長が手掛けるということで、創刊準備号から大きな注目を集めました。

そんな『マデュロ』が、またまたインターネットユーザーたちに衝撃を与えています。今年の春夏、『マデュロ』がやんちゃジジイたちに提案するキーワードは「ジジかわいい」。わお……ジジ……かわいい? それって、なんなの? なんだか分からないけれど、すごいインパクトです!

『マデュロ』の公式サイトを見ると、確かに「ジジかわいい」の文字が……。どうやら「ジジかわいい」というのは、完全無欠のかっこよさではなく、遊び心と茶目っ気をプラスしたファッションスタイルのことのようです。若作りと紙一重のため、お金よりセンスが重要になるとか。

「ジジかわいい」について、Twitter上では次のような声があがっています。

「ジジかわいいってなんだw」
「ジジかわいいとは」
「ジジかわいい(迫真)」
「ジジかわいい、って」
「ジジかわいいって語感はいいな」
「ジジかわいいってすごいなw」
「キキとジジかわいい」
「ジジかわいいwwww」
「この雑誌、こないだ見て衝撃受けた!!」

「ジジかわいい」のほかにも、同誌の公式サイトには「やんちゃバイクでこの春ジジイは風になる!」や「行かずに死ねるかジジイの楽園」など、ものすごく気になるフレーズが踊っています。いずれも、ただいま好評発売中の2015年6月号にて特集されているようなので、手に取ってみてもいいかもです。

参照元:マデュロ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch