colliebalance1
「ボーダーコリーはとってもお利口らしい」という噂はかねてから耳にしていましたが、本当にお利口だと断言できる動画をYouTubeにて発見。

ボーダーコリーのエース(22カ月)とホリー(28カ月)が披露しているのは、フツーのイヌにはちょっと真似できないような超バランス芸です。

【飼い主さんの上で超バランス芸を披露】

黒白のエースは仰向けになった飼い主さんのお腹の上に、そして白茶のホリーは足の裏の上に乗ります。

それだけでも十分すごいのですが、この2匹はさらに飼い主さんの上で「チンチン」をすることができるのだ! やっぱりボーダーコリーがとってもお利口というのは本当だったんですね。

【BGMもぴったり!】

また、音楽をカルメン組曲の「闘牛士」をチョイスすることによって、余計すごいことをやっている感が増しています。超バランス芸に挑戦する日が来たら、ぜひカルメン組曲をかけてテンションを上げたいところですね。

【ネットの声「ブラボー!」】

動画に寄せられたコメントを見てみると「すごい」「ブラボー!」など称賛の声が。

「はははは〜! どうやってこの芸を教えたの?」
「ブラボー!」
「すごい」
「お利口なイヌって大好き! アクロバットわんこ! イェイ!」

【わんこたちも楽しそう!】

動物の中でも、イヌたちは忠誠心のためなのか、芸をする表情が全く嫌そうではなく、むしろ楽しんでやっている子が多いように感じます。

「すごいでしょ!」「今の褒めて!」と言っているような嬉々としたお顔は見ていてとっても癒やされます。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼やっぱりボーダーコリーはお利口なのだ