niku1

今日、5月6日は「国際ノーダイエットデー」だそうです。今年こそかわいい水着が着られるように、夏までに痩せなきゃ! と、焦っているオトメのみなさん。ここらでひと息いれて、カラダがよろこぶおいしいものでも食べてみてはいかが?

Hatena Keywordによるとこの記念日は、イギリスのフェミニスト、メリー・エヴァンス・ヤングが提唱したもの。世間のダイエットへのプレッシャーに対抗して、ダイエットによる健康影響を訴える日なんだって!

ファッションモデルみたいなスリムなカラダ、憧れちゃいますよね!

もっともっとダイエットをして、もっともっとスリムになりたい……そのうち、なんだか食事をするのが怖くなっちゃたりして……。世の中にはいろんなダイエット法があるけれど、やはり過激なダイエットというのはココロにもカラダにもよくないのです。

たまにはダイエットをお休みして、好きなものを食べるのがイイね! ただ、記者のようにちょっぴりマシュマロ系だという女子は……好きなものだからって食べ過ぎないように注意が必要なワケです。自分の適性体重に近づくべく、ゆるり、ゆるりとでも頑張るべし、ですね!

参照元:Hatena Keyword
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch