001main

最近コンセントまわりをデコレーションする人が増えていますが、和室だといろいろ飾るのはちょっと気が引けてしまいます……。でもこんなアイテムなら大歓迎ではないでしょうか。

今回ご紹介するのは「和風コンセントカバー」。ふすまのようにコンセントを覆ってくれるユニークなグッズなんです!!

【気になるコンセントをカバー】

これは、片引きのふすまがすっぽりおさまった木枠を、コンセント部分にかぶせるようにつけるカバー。ふすまを閉めるとコンセントが隠れ、ふすまを開けるとコンセントが顔を出すというおもしろいつくりになっています。

【和テイストがステキ】

一番の魅力は和風のテイスト。木枠とふすま、これだけでも和の雰囲気たっぷりですが、モチーフも満月とウサギだったり、月と鶴だったり、日本人ならホッと落ち着くものばかり。お部屋のステキなアクセントになってくれるのです。

【両面テープで貼るだけの簡単取り付け】

本体サイズは幅21cm、高さ15cm、奥行き3cm。取り付けは両面テープで貼るだけなのでとっても簡単!! ふすまの絵柄はできるだけ希望に添って作ってもらえるとのこと。こんな柄がいいなと思うものがあったら、リクエストしてみるのもいいかもしれません。

ご紹介した「和風コンセントカバー」、お部屋にあったらちょっとうれしくなりませんか。ふすまタイプに加えて、丸窓障子タイプ、雪見障子タイプなども販売中。コンセントまわりを少し変えたいなと思っている人、まずは「とりクラフト」のサイトを見てみてください!!

参照元:とりクラフト
執筆=シナモン (c)Pouch

▼気になる部分が隠れてかわいいスペースに!!

002epi

▼和室にはもちろん、シンプルな洋室にもピッタリ

003spi

▼ふすまを開けるとこんな感じ!

004piuet