rose1

もうすぐ母の日! これまでも、そしてこれからもお世話になるお母さんに、何か心のこもったプレゼントを贈りたいところです。スイーツ大好きなお母さんには、バラの花びらが入った洋菓子なんていかがかしら?

6月末までの期間限定で、十勝たちばなから「フレッシュパンセ薔薇クリーム」が発売されています。バラの優しい甘い香りが広がるとのことで、なんだか優雅な気分になれそう!

「フレッシュパンセ」は、東京都内に展開するブランド「菓心たちばな」の代表銘菓。ふんわり焼いたブッセ生地に、クリームやジャムをはさんだ焼き菓子だといいます。

定番のお味はチーズバター、アンズ、抹茶クリームだとかで、季節限定のフレーバーとして「薔薇クリーム」が仲間入り。バラの花のエキスをブッセ生地に加えてふんわり焼き上げ、そこにバラクリームをサンド。クリームには細かく刻んだバラの花びらも入っているとか。価格は5個入り1000円(税抜)。

バラをモチーフにしたデザインのパッケージもかわいらしくて、上品な印象です。バラ感たっぷりのスイーツをプレゼントしたら、お母さんもきっとよろこんでくれる……のではないでしょうか!

参照元:PR TIMES十勝たちばなオンラインショップ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

rose2
rose3
rose4