wetsuits1
「水もしたたるいい男」という比喩表現がありますが、実際、海でサーフィンをしてる男性はかっこよく見えるものです。それから、スーツ姿が似合う仕事がデキそうな男性というのもステキです。ってことは、スーツ姿でサーフィンができればめちゃめちゃモテそうじゃないですか?

……なんていう意図で作られたかどうかはわかりませんが(たぶん違う)、今回ご紹介するのは水陸両用の防水ジャケット。「TRUE WETSUITS」はウェットスーツの生地を使ったスーツ一式なんです。

【ジャケット・パンツ・シャツ・ネクタイすべてが高い防水性】

「TRUE WETSUITS」はジャケット&パンツにウェットスーツに使うネオブレンという素材2mm厚の超伸縮ジャージを使用。シャツは高いストレッチ性を備えた撥水加工シャツ。ネクタイだってもちろん防水で、ウェットスーツ生地を採用したオリジナルネクタイとなっています。

【緊急メール送信機能付きって……】

そしてそして。私(記者)が驚いたのは緊急メール送信機能付きのPEN&DIARY。「海上でペンをプッシュすると、特定の人物に言い訳メールが即座に送信される」とのことなんですが……どういう意味!? これ、「TRUE WETSUITS」の紹介動画を観て謎は解けました。サーフィンに熱中してしまい会社に遅刻しそうというときは、スーツの胸元に入れたペンをカチっと押せばOK。「申し訳ありません。渋滞で会議に遅れます」とメールが送信されるらしい。さらに遅れそうなら「スミマセン! お腹の調子が…。トイレにいます。」なんてメールも! 仕事なめすぎだろう、この会社員……。

種類は全部で3種類、価格は各30万円。スーツタイプはブラックorネイビー。このほかにタキシードタイプも。PEN&DIARYはコンセプトモデルで現在、販売の予定ないそうです。

そこまでしてスーツで海に入る必要性があるのかわかりませんが、会社員サーファーの皆さんにとっては出勤前にひとサーフィン、仕事の後に海に直行……が叶うと思えば、手に入れて損はないアイテムかもしれません。

参照元:TRUE WETSUITSYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼TRUE WETSUITS紹介動画

▼種類は全部で3種類

wetsuits3

▼PEN&DIARY(現在、販売の予定なし)。サーフィン中、カチっとペンを押すだけで……

wetsuits2

▼職場の人たちにこんなメールが送信されるよ! 安心して遅刻できますね!!

wetsuits4