pingpong1
ちびっこでも大人でも、ネコはみ〜んな好奇心が旺盛。動くものはとにかく大好きです。

ネコのおもちゃ以外にネコが喜ぶものとして「袋類」や「ダンボール」「ペットボトルのふた」などは有名ですが、「ピンポン玉」もけっこう楽しんでくれそう!

本日ご紹介する子ネコたちは、跳ねるピンポン玉に夢中! 卓球特有のあの軽やかな音と共にお楽しみください。

【もくもくとピンポン球を追いかける動画】

灰色ハチワレの子ネコ2匹がただピンポン玉を追いかける動画。ピンポン玉は子ネコには簡単に捕まえられない素材なようで、触るだけでピンポン玉がよく跳ね回っています。子ネコたちは大興奮です。

子ネコよりもピンポン玉の数が多い方がよりエキサイティングになるようですね。

【ネットの声「かわいすぎて死にそう」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、あまりのかわいさに死者が出る危険あったようです。みなさまくれぐれもご注意ください!

「かわいすぎて死にそう」
「うちの子もこれやらないかなぁ」
「かわいさに溢れてる」
「まず一言、かわいい!」
「子ネコ大好き」

【室内飼いの大人ネコの運動不足解消にも】

さらに、マンションなどの完全室内飼いのネコにとっては、運動不足は深刻な問題。ネコは退屈だと1日通して寝っぱなしなんてこともあるので、このピンポン玉で遊びに誘ってみましょう

【心のクールダウンにどうぞ】

ちょっと頭を使いすぎてヒートアップしちゃったなぁ、と感じたときには、この動画を何も考えずに眺めてみてください。

「パコン、ポコン」という心地よいピンポン音とかわいい子ネコで、ちょっぴり心のクールダウン。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼何も考えず、ぼーっと観るだけで癒されますよ