cookingpapa1
今年5月で30周年を迎えた長寿作品『クッキングパパ』。博多を舞台に、仕事も家事も完璧にこなす主人公・荒岩一味 (あらいわ かずみ)を中心に繰り広げられるグルメ漫画です。

いっぽう「日清のごんぶと」「日清Spa王」といえば、生タイプ麺を使用した本格感で人気のカップ麺ブランド。

この二大ロングセラーのコラボレーションがこのたび実現! 5月18日に「日清のごんぶと×クッキングパパ 荒岩流鶏だしカレーうどん」 「日清Spa王×クッキングパパ 荒岩流イカスミブラック」 の2種が発売されるんだって!! ……これは絶対、うまいゾ!

【漫画に実際に登場したレシピを再現】

『クッキングパパ』には毎回、さまざまな料理が登場します。今回のコラボ商品でも、これまで作品内に登場したレシピを採用! あの回で出てきたうどんやスパゲッティを実際に口にすることができるんです!!

【「日清のごんぶと×クッキングパパ 荒岩流鶏だしカレーうどん」】

「日清のごんぶと」からは、荒岩一味が夏バテ気味の愛娘みゆきのためにスパイスを利かせて作ったぴりっと辛い「鶏だしカレーうどん」を発売(『クッキングパパ』79巻掲載)。カレーのスパイシーさに鶏だしを利かせたカレーつゆ、蒸し鶏や大ぶりのネギが入った具材が特徴。コシとつるみのある生タイプのうどんも食べごたえアリ。

【「日清Spa王×クッキングパパ 荒岩流イカスミブラック」】

「日清Spa王」からは、イタリア旅行時に荒岩が現地のシーフードがおいしいレストランで出会い、思わずおかわりした「イカスミのスパゲッティ」を発売(『クッキングパパ』14巻掲載)。ガーリックオイルをベースに炒めたタマネギやアンチョビで風味づけしたイカスミソースに、イカ、タマネギ、赤唐辛子の具材。麺はアルデンテ食感が楽しめる生タイプを使用。

定番の「ごんぶと」や「Spa王」もおいしいですが、あの『クッキングパパ』とコラボというだけで期待値がグンと高まりますね。これはぜひ2種とも食べてみたいっ!! 5月18日の発売が楽しみです。

参照元:日清食品グループ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼カレーうどんとイカスミスパゲッティ、どちらもおいしそう!!

cookingpapa2