ryan1
先日、当サイトにて「ハリウッド俳優ライアン・ゴスリングさんになんとかシリアルを食べさせようとするもトコトン拒否される動画」をご紹介しましたが、その後、あの一件に動きがあったようです。

なんとライアン・ゴスリングさん、動画の存在に気づいており、自身でシリアルを食べる動画を動画共有サービス「Vine」に投稿。ついに……ついにライアンがシリアルを食べたぞ―ーーーーッ!!!! 

……なんですが、実はここにはなんとも奇妙な、でもちょっと心あたたまるエピソードが垣間見られるのです。

【シリアル動画ってなんのこと?】

経緯をご存じない方のために、まずはご説明しましょう。ハリウッドの実力派イケメン俳優ライアン・ゴスリングさんですが、人気者ゆえ最近ではネタ的扱いをされることもあるみたい。

最近、YouTubeで大きな話題となっていたのが例の動画。それは、「ライアンが出演している映画のシーンにシリアルが入ったスプーンを合わせ食べさせようとするも、断固として食べない」というふうに実にうまく編集されたものでした。

【奇妙、でもちょっと心あたたまるアンサー動画】

この動画を作成したのはライアン・マックヘンリーさん。彼は2013年からライアン・ゴスリングさんのシリアル動画を投稿し始めたのですが、同じ年に骨肉腫と診断され、先日27歳という若さでガンのためこの世を去ったのです。

そして彼の死後、5月5日にライアン・ゴスリングさんがVineに投稿したのは、お皿にシリアルを入れスプーンで口に運ぶ動画

マックヘンリーさんの動画が話題になっていることは知っていたという彼。両者に直接の親交はなかったはずなのにアンサー動画ともいうべき投稿を行ったところに、ライアン・ゴスリングさんの人柄やマックヘンリーさんへの賛辞のようなものを感じてしまいます。

すでにネットではマックヘンリーさんの死を悼む声が数多くあがっています。彼自身は亡くなっても、きっと彼の名前や動画は今後も残っていくことでしょう。そして、マックヘンリーさんのおかげでライアン・ゴスリングの魅力がまた世の人々に知らしめられたことは間違いありません。

参照元:MashableVineYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ライアン・マックヘンリーさんが作った「ライアン・ゴスリングが断固としてシリアルを食べない動画」

▼ライアン・ゴスリングさんがVineに投稿したシリアルを食べる動画

▼マックヘンリーさんの死後、Vineからは彼の死を悼むコメントが発表された

https://twitter.com/vine/status/594916906890465280