pv

おなじみ、コンビニエンスストア「ファミリーマート(以下、ファミマ)」の入店音。

「テレレレテレー テレレレレ♪」のメロディーは、もはや国民的ソング(?)と言っても過言ではないほどに有名です。最近では2月、同店公式の手により動画サイトYouTubeにて公開された、エレキングバンド&篠崎愛「充電ラブストーリー」も話題に。アノ入店音に歌詞をつけた上、その後思いもよらない “続き” まで展開されており、ネット上にてしばらく注目を集めておりました。

ファミマの入店音が、再び脚光を浴びている。そんな現在だからこそ、敢えて過去作品に注目したくなるわけで。みなさんはご存じでしたでしょうか。さかのぼること6年前、EDMサウンドにアレンジされた、ファミマ入店音が存在したことを……!

【およそ6年前に投稿された動画です】

2009年、動画サイトYouTubeに投稿された、「【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった【Remix】」。

【40秒過ぎたあたりからペースアップ】

序盤はゆったり、ところが40秒を過ぎたあたりから速度が上がり始め、1分に到達したころには急展開。音の幅が突如広がりをみせたかと思いきや、続けざまにボーカルIN、新たな電子音IN……こ、これはあれだ。クラブで流れてる音楽、そのものだーーーーー!!

【とにかくアガる、アガりまくる!】

テクノやハウスのエッセンスを加えたサウンドが、次第に疾走感を増してゆく様に、気づけばテンションMAX。EDM、「エレクトリック・ダンス・ミュージック(Electronic Dance Music)」そのものなアレンジに、心もカラダもブチアガってしまうこと必至なのでありますーーっ!

【視聴者の声】

「オーナーがふざけてこれ流してる店舗ないかなw」
「テンションあがる!」
「な、なにこれ ファミマの入店音ってこんなにかっこよかったっけ?」
「これがファミマで流れたら絶対テンション上がるww」
「とちゅうからファミマじゃなくなた」
「3:40からは神ゾーン」
「KORG(シンセサイザーやデジタルピアノなど電子楽器を製造販売しているメーカーのこと)はほんと変態なもん作るから面白い」
「こんなオモチャ欲しい~! けど、使いこなせんな」
「これファミマで流れてたら毎日いくわw」
「こんなファミマあったらおにぎり100個買いそうだw」

【未だにコメントが書き込まれ続けている模様】

ご覧のとおり、コメント欄は絶賛の嵐。今なおメッセージは投稿され続けているようで、その注目度の高さがうかがえます。

コメントにもあるとおり、テンションアガりすぎて、おにぎり100個、買っちゃうかも!? とにかくクール、疲れているときに聴いたらもうひと頑張りいけそうなブチ上げ系EDMファミマ入店音を、それではたっぷりとお楽しみくださいませ!

参照元: YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼天才……!