002gama

最近、スペイシーで美しく個性的な「宇宙柄」が気になる~という女の子、少なくないのでは!?

そんな皆さんにご紹介したいのが、宇宙モチーフのアイテムを作るデザインユニット「おとなの宇宙Spica」です。宇宙柄といってもシック&クールで、大人女子向けの宇宙柄がいっぱい!! ポーチや財布などの小物からワンピースや着物まで、ひと目惚れしちゃいそうなアイテムがそろっているんですっ。

【「おとなの宇宙Spica」とは!?】

「おとなの宇宙Spica」は、旅する着物作家・やまもとゆみさんと、プロジェクトコーディネイター・宮城景花さんのお二人からなるユニット。単なる宇宙柄ではなく、宇宙飛行士のニャンコが描かれていたり、バッグの形がレトロだったり、見えないところまでこだわっていたりするのがおもしろいところ!!

【宇宙猫がかわいいお財布】

例えば「宇宙猫 Coin Pocket」と名付けられたお財布は、宇宙飛行士のニャンコが夜空をふわふわ遊泳しているかわいらしいデザイン。軽くてコンパクトなので、ちょっとしたお出かけにも便利!

001pou

【個性派のがま口バッグ】

がま口バッグの「月面着陸 ルポドウミディ」は、あの月面着陸のシーンがモチーフ。宇宙飛行士はもちろんネコちゃん!! ちょっと長めの持ち手がレトロなイメージ。持ち手は取り外し可能なので、ポシェットにもできちゃうという優れものでもあります。

002gama

【ちりめん生地で手作り!】

この宇宙飛行士×ニャンコの柄が気に入った人のために、ちりめん生地「宇宙猫 ファブリック」も用意されています。50cm単位で販売されているので、風呂敷にしたりバッグや洋服を作ったりもできちゃう。手芸上手な女の子にはこちらもオススメ!!

003riri

【壮大で美しい着物と帯】

さらに、なんと着物もあるんですよっ。「そら/袷着物」と題されたのは、まるで空をまとっているような壮大な着物!! 宇宙柄の帯「宇宙遊泳/半幅帯」とあわせれば、スペイシーな着物スタイルのできあがり~。個性的だけれどもとっても上品でステキです。

004ete

005ete

「おとなの宇宙Spica」の世界、いかがですか。宇宙柄といっても落ち着いた雰囲気なのでユニセックスで使えそう。ギフトにもオススメ!! ちなみに、バッグや着物などは受注生産です。ほかにもいろんなアイテムがあるので、気になる~という人は「おとなの宇宙Spica」のサイトをご覧くださいね。

参照元:おとなの宇宙Spica
執筆=シナモン (c)Pouch

▼長財布「宇宙遊泳 Coin Pocket」

006eww

▼「惑星 カードケース」惑星柄もステキ!!

007ete

▼スカーフ「宙ストライプ」洋服にも着物にも!

008uree