logo

若干22歳のオランダ人アーティスト、マイク・フレデリコ(Mike Frederiqo)さんは、そのユニークかつシニカルなデザインセンスによって、注目を浴びている人物です。グラフィティアーティストおよびタトゥーアーティストとして、そのキャリアをスタート。

そんな彼がデジタルアーティストとして実験的に描き始めたのは、有名ブランドのデザイナーが自身のブランドのロゴになったり(!)、有名ブランドのミューズとなったモデルたちが、そのブランドならではな模様になったり(!!)。

さらには米VOGUE誌の名物編集長、アナ・ウィンターさんがVOGUEのロゴになっていたり(!!!)と、奇想天外にして痛快。見れば見るほど、その魅力にハマっていくことウケアイなのよ。

【体を張りそうもない方々が自ら、体を張っているロゴ】

あの著名人が、体全体を使って文字を描く姿は、ただそれだけでユーモラス。ココ・シャネルさん、そしてカール・ラガーフェルド御大が、シャネルのロゴマークに。彼らのそもそも画になるビジュアルも相まって、ロゴとして完成されているのよね……!

【シニカルだけど愛情もたっぷり!?】

そのほか、ケイト・モスさん&カーラ・デルヴィーニュさんの売れっ子モデルコンビが、バーバリーの柄の一部になったりと、かなり “攻めてる” 作品群に目が釘付け。一目見て誰なのかすぐにわかる筆力、そしてフィーチャーされた全員が全員、とってもキュートに描かれている点には、愛情すら感じちゃいますっ。

【マーク・ジェイコブスさんのあられもない姿がツボでした】

個人的には、マーク・ジェイコブスさんが、セクシーなM字開脚ポーズで「M」という文字を作っているロゴ。そして眼鏡姿がクール&紳士なイヴ・サン=ローランさんが、大きく両手を広げて「Y」ポ―ズ&くねくね体を折り曲げて「S」ポーズをとっている姿に、萌えました。きゅんきゅんきました。

【そのまんま、各ブランドで商品化してほしいっ!】

もういっそ、この柄のアイテムを、それぞれのブランドから売り出してほしい。そんなふうにすら思えてくるほど魅力的なフレデリコさんの作品は、必見。

彼のフェイスブックには秀作がずらりと並んでおりますので、もっともーっとデザインを見たいというあなたはぜひ、そちらもチェックしてみてくださいね!

参照元: Mike Frederiqo フェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼バーバリー

▼イヴ・サン=ローラン

▼デイオール

▼マーク・ジェイコブス

▼アナ・ウィンター様までもがロゴになるという衝撃