スクリーンショット 2015-05-01 16.31.28

普段とはちょっと違うことをやってしまいそうな春の陽気が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日YouTubeからご紹介するのは、「それ、やったらダメだよね」といわれる部類の危険な挑戦や「どう考えてもムリ」と思われる突飛な発想を実現してしまう「限界を超える人々」の驚愕映像の数々。

良い子の皆さんは真似してはいけないものばかりですのでご注意を。

【ヤバイ映像のオンパレード】

心地よい音楽と美しい風景から始まる動画に見とれていると、ひとりの男性が登場。でも何かがおかしい。もしかして、立っているのはクレーン車の上ですか???? 続いて登場するのは、不思議なバランスをキープしながらポーズをとる男女。さらに驚く間もなく、首を使って鉄棒にぶら下がる女性が。これ、絶対真似したらいけません〜!!!!

ほかにも、絶壁から飛び降りる男性や、膝立ちで高速回転し続けるダンサー、左側の2つの車輪だけを使って走行する車の上でバランスをとる人などなど、息をする暇を与えてくれないほど、スゴイ人というか、どちらかというとヤバイ人たちがひっきりなしに登場します。

【感動的な美しさに魅せられる場面も】

もちろん中には感動的なテクニックを持つ人も。台の上で逆立ちをして、足で弓矢を引く女性には、その芸術的な美しさに、視聴者からも「あの弓の人がすごい!」と絶賛の声が続々と集まるほど。見事に鍛えられたプロポーションと、美しく弓を引く動作、的の中心に矢を当てるテクニックに圧倒されずにはいられません。

「人が想像できることは、必ず人が実現できる」

そんな名言を実感せずにはいられない「限界を超える人々」の動画を、それではどうぞゆっくりお楽しみ下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼それ、ヤバいって……