love

大好きな彼と過ごす、特別な時間。

うっとり、恍惚とした表情を浮かべつつも、その一方で女子は、案外色々と見ているものなのです。そして、気にしているものなのです。男性の体毛を

東京都新宿区で男性専門脱毛サロン 脱毛屋「IPPO(イッポ)」を運営する株式会社ELMOTEは、今年3月20日から4月15日までの期間、20代から50代の女性100人を対象に「ラブラブタイムの際、男性に処理しておいて欲しい体毛」に関する調査を実施。

【「髭を処理してほしい」と願う女性が圧倒的に多かった!】

すると、男性の髭の処理を希望する女性は約47%以上もいることが判明っ! その理由はおもに、キスをしたり体に触れられたりする際に、「痛いから」。そう答えた人は、「髭を処理してほしい」と答えた人の7割(!)にもおよび、年齢別でみると「20代で40%」「30代で50%」「40代で52%」にも上ったんですって。そうだったのか……記者は好きな人の髭のチクチク、むしろ好きなんですけどねぇ……。

【2位は胸毛……散々な言われようです】

一方で、男性の体毛でもう1点気になる部分、胸毛については、約35%以上の人が不快と感じた事があると回答。胸毛を処理して欲しいと回答した人のうち、「萎える」「気持ち悪い」などを理由に「胸毛」と回答した人は7割にも達したのだとか。ううう、理由がどうにもこうにも、気の毒すぎるお。

【男性必読!女性たちの声】

それではここで、女性たちの生の声を聞いてみることにいたしましょう。

love

・髭NG派の声

「ひげあると顔を撫でたりキスをする時に、肌に当たってチクチクして痛いからです」(20代/女性/パートアルバイト)
「体毛に関しての嫌悪感は無いのでいいのですが、ひげのそり残しは痛いのできちんと処理して欲しいです」(40代/女性/会社員)
「ヒゲは太くてジョリジョリしているので、体に触った時に感触が気になるから」(30代/女性/専業主婦)
「ヒゲがあると行為中あたると色々痛いので、処理はちゃんとしてほしいです」(20代/女性/専業主婦)

・胸毛NG派の声

「いくらかっこいい人でも、胸毛が濃かったらちょっと萎えてしまいます」(20代/女性/会社員)
「胸毛はあまり好きではありませんし、密着する際に体が痒くなりそうで嫌です」(20代/女性/パートアルバイト)
「胸毛がワサワサ生えているとなんか気持ち悪くて嫌です。正直脱毛してほしいです」(30代/女性/専業主婦)
「行為のあとに添い寝するときに胸にうずくまるので一番気になる場所です」(30代/女性/会社員)

・その他の部分の体毛に対する声

「擦れるため痒く不快に思います。自分も陰毛は処理をし、お互い処理している方が肌と肌がふれて気持ちよく思うので陰毛を処理してもらいたいと思います」(20代/女性/専業主婦)
「脚が擦れたときにチクチクするし、時には傷になるからなるべくなら処理してほしい」(20代/女性/専業主婦)
「脇は臭くなりやすいので、男性でも脇毛などお手入れしてほしいです」(40代/女性/専業主婦)

【ランキング結果発表】

ふむ~~、なかなかみなさま手厳しいっ。なお今回の調査において、「処理してほしい体毛」に関して約81%の女性の回答が、「髭」と「胸毛」に集中する結果に。そのほか気になるランキングは、以下のとおりとなりました。

1位 髭 47%
2位 胸毛 34%
3位 お尻周り 6%
4位 陰毛 5%
5位 すね毛 4%
6位 へそ周り 2%
7位 脇毛 2%

こうしてみると、アノ時女性が触れる機会の多い部分、特に「顔」に触れる機会の多いムダ毛ほど、女性は不快感を感じやすいことがわかります。

だけど挙げられた場所をぜ~んぶ脱毛している男性も、それはそれで男性的魅力が半減するような……そう感じるのって記者だけなのかしら!? もちろん、触れたとき肌が傷つくほどの剛毛である場合は、積極的に処理してほしいけれど、ね。

参照元: 脱毛屋IPPO アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch