sanrio1

サンリオの人気キャラクターを決定する「サンリオキャラクター大賞」の投票が、5月10日(日)からスタートします! 今年で30回目を迎えるこの企画、一体、どのキャラクターが優勝するのか!? もしかしたら、あのキャラクターが、もしかするかも!?

「サンリオキャラクター大賞」は、ファンの投票によるサンリオキャラクターたちの総選挙。ノーミネートしている100キャラクターの中から好きなキャラクターを選び、公式サイトなどから投票します。6月15日(月)まで投票を受け付け、6月27日(土)に結果が発表されます。

1986年からスタートしたこの企画、第1回の優勝者はザシキブタだったそうです。その後、マロンクリーム、みんなのたあ坊などと続き、第13回から第29回までハローキティとマイメロディが熱戦を繰り広げているという構図。今回もキティさんとマイメロ先輩の一騎打ちなのか……いや、しかし、今年40周年のキキ&ララさんってのもあり?

大人気のぐでたまやKIRIMIちゃん.も控えていることだし、これは誰が1位になるのか予想できませんね~。公式サイトから応募すると待ち受け画像がもらえたり、抽選でプレゼントがもらえたりするみたいだよぉ~! 好きなキャラクターを頑張って応援しましょう!

参照元:サンリオキャラクター大賞
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch