okaeriwanko1できればずーっと一緒にいたいのだけれど、仕事や学校や買い物や用事のために外出しなくてはいけません。そんなときに、かわいいペットをひとりでお留守番させとくのは心苦しいもの。

今日も、家に帰り玄関のドアを開けると、ひとりにしたことを決して怒らずに、「おかえりぃいいい!」と大喜びで出迎えてくれるわんこたち。

そんな飼い主の帰宅を誰よりも喜んでくれるわんこたちのとっておきの動画を3つご紹介いたします。

【嬉しくて鳴いちゃう編】

飼い主さんが玄関の扉を開けたとたん、ドアの前にスタンバイしていたゴールデン・レトリーバーは歓喜の嵐に包まれます。おそらく、このあとすぐにでもお散歩に行きたいようで、リードを口にくわえながらのおかえりの歓迎をしてくれます。

あまりの嬉しさに「きゅいーん、きゅいーん!」と嬉し鳴き。寂しかったんですねぇ!

【窓の前でスタンバイ編】

玄関の見える窓から外を覗くダルメシアン。こちら飼い主さんの目線ではなく、窓の近くに置かれたカメラで撮影しています。視線の先には飼い主さんの姿が見えているのでしょうか? 「もうあなたしか見えない」といった様子は、見ていてちょっぴり涙が出そうです。

まるで「早く早く」と言っているかのように前脚で窓をガシガシするダルメシアン。飼い主さんへの愛があふれています。

【しっぽがちぎれそう編】

そして、最後は白いわんこ2匹。飼い主さんがアパート内の廊下を歩く音に、扉の向こうからいち早く察し「ワンワンワンワン!」と歓迎のご挨拶のユニゾンが響き渡ります。扉を開けると、ドッッと流れ出してくる2匹。

飼い主さんに会えて、しっぽをぶんぶん振っています。そんなに振ったらちぎれてしまうのではと少し心配するほどの喜びよう。

【それぞれ個性があってかわいい!】

いかがでしたか? おかえりの歓迎方法はわんこによってそれぞれ違っていますが、どの子にも共通しているのは、飼い主さんが家に帰ってくるのはなによりも嬉しいことだということ。

今日も、おうちであなたを待っている子たちがいます。早くあの「おかえりぃいいい!」が見たい!!家に帰るのが待ち遠しいですね。

参照元:YouTubeYouTubeYouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼嬉しくて鳴いちゃう編

▼窓の前でスタンバイ編

▼しっぽがちぎれそう編