スクリーンショット (84)_edited
ただ今ネットを中心に、大注目を浴びているニャンコさんがいます。その名はゲイリー、またの名は「Concerned Kitten(困り顔のニャンコ)」

何が特別って、喜んでいても、怒っていても、困ったような表情にみえちゃうところ。だって、おでこにある黒い模様がどこからどうみても、ハの字眉毛なんだものーー!

【メディアから引っ張りだこの人気者】

もちろん、猫に人間のような眉は生えないから、この“眉毛”はまさに偶然の産物。とはいえ、この困り顔が可愛いと、地元の新聞をはじめ、各メディアから引っ張りだこになっています。

イギリスのボルトンにある飼い主のお宅で、すくすくと育つゲイリー。その様子がフェイスブックに投稿されるたびに、ユーザーからは大絶賛の嵐! 下記のようなコメントが寄せられているの。

「オーマイガッド! なんて可愛くってスイートなの」
「キュートすぎる~!」
「表情がたまらない」
「こんな眉のあるネコ見たことない!」
「カレンダーにしてほしい」

ゲイリーのなんともいたいけな表情に、心をわしづかみされた人間が続出している模様。確かにこの不安げな顔をみていると、思わず守ってあげたくなるというもの。犬好きの記者まで、ファンになってしまいましたよ……。

フェイスブックの「Concerned Kitten」のページには、困り顔のゲイリーの画像がたくさん掲載されているから、みなさんもキュンキュンしちゃってください~!

参照元:Facebook(Concerned Kitten)
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼遊びに夢中のゲイリー。動きが素早くて、ゆっくり見えないところもイイ!