wakare1

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあります。これまで毎日一緒だった恋人とまったく別々の環境に身を置くことになったり、就職や進学の都合で遠距離恋愛になってしまったり……いろいろな要素が絡み合って、ふたりの未来のためにお別れすることを選んだカップルもいるかもしれません。

ただいま、Twitter上では「別れました。ありがとう」という検索ワードが話題になっています。「別れました。ありがとう」と検索すると、お別れしてしまったカップルを発見できるといいます。

見ちゃっていいのかしら? って、ちょっと後ろめたくもあるけれど、試しに検索してみると……例えば「○○くんと別れました。短い間だったけれどありがとう!」のようなお別れツイートが表示されました。

短い間ってどれぐらいなのかしら? なんて、興味津々でいろいろなツイートを見ていると……1日……2日……短いものだと7時間でお別れしたカップルも! いろんな恋のカタチがあるけれど、付き合って7時間でお別れしちゃうこともあるんだ! それはそれで、なんだかドラマチックですね~。

この検索ワードが流行しているため、おもしろおかしくお別れツイートをしている人たちもいるようで、さらに盛り上がりを見せています。それにしても、アラサー女子の記者からすると、恋人とお別れしたことをTwitterで報告する人が多いことに驚きました! 友人・知人に一斉にお知らせできて便利なのかしら……?

執筆=夢野うさぎ (c)Pouch