scr_sokuhou_20150511
先日、本サイトでもお知らせした通り、サンリオの人気キャラクターを決定する「サンリオキャラクター大賞」の投票がスタート! さっそく初日速報が発表されましたーー!

速報によると、5位はポムポムプリン、4位はぐでたま、3位はシナモンロール

そして2位はプラズマジカ、気になる1位は……シンガンクリムゾンズ

……んん!? シンガンクリムゾンズにプラズマジカって何??……と思ったのは記者だけではないはず。
sokuho
よほどのサンリオファンでない限り、昭和生まれの女子にはおそらく全くなじみのないこれらのキャラクター。なんでもサンリオ初のゲーム・アニメ向けキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK!!」のキャラクターなんだとか。

サンリオの公式サイトによるとプラズマジカは「バンド界の頂点を目指す事になった4人組のガールズバンド」、シンガンクリムゾンズは「痛い中二病前回のV系ロックバンド」とのことで、どちらもこれまでのサンリオのキャラクターらしからぬイメージです。

毎年上位を争っている大御所のキティさんやマイメロ先輩らがトップ5に入っていないという今回のランキング。初日から波乱の様相をみせていますが、このままシンガンクリムゾンズが1位の座を守り抜くのか、今年40周年を迎えるキキララさんらがジワジワとランクを上げてくるのか。今年も熱い戦いから目が離せなさそうーー!

なお、投票の締め切りは6月15日(月)までで、結果発表は6月27日(土)。推しキャラがある人はぜひ投票してみてはいかがでしょうか!

参照元:サンリオキャラクター大賞
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch