001main

東急ハンズ池袋店限定のもふもふかわいい「インコケーキ」に小鳥好き女子が胸キュンした「インコと仲間たち展」からおよそ4カ月……。

第2弾として現在、文鳥を中心としたクリエーターマーケット「文鳥と仲間たち トリトブ部屋」が同店1階で開催中! 今回は、文鳥をモチーフにした雑貨やステーショナリー、陶器、手ぬぐい、タオルなどが大集合して、またまたキュンキュンしちゃう小鳥さんがいっぱいなのですっ。

【どれもこれもかわいい小鳥グッズ】

今回100以上のクリエーターが参加し、会場には小鳥グッズがズラリと並んでいます。例えば、インコとワンコの雑貨を作る「インコとワンコ」からは羊毛フェルトでできた文鳥のがま口、動物をモチーフにしたアクセブランド「marship(マーシップ)」からは文鳥のアクセサリー、小鳥の雑貨・洋服デザイン「KOTORI TACHI」からは鳥柄の靴下やお皿など、小鳥好き女子ならときめいちゃうモノばかりっ。

【「ことりカフェ」とのコラボスイーツ登場】

また、大人気の鳥カフェ「ことりカフェ」とコラボした「文鳥クッキー」「文鳥キャンディー」も登場!!

文鳥クッキーは、文鳥をモチーフにした絵や羊毛フェルトグッズを製作する文鳥作家「やまゆりの」、小鳥のブローチや缶バッジなどを作る愛鳥家ユニット「Torinotorio(トリノトリオ)」、愛鳥家さんのコミュニティサイトで人気の「Bird story」とコラボ。文鳥キャンディーは、はじけるようにかわいいキャンディーの専門店「キャンディショータイム」コラボ。

それぞれのクリエーターやショップの世界観がギュッとつまった、食べちゃうのがもったいないほどかわいいスイーツに仕上がっています!!

【オーダーメイドのアクセや雑貨も!!】

さらに、あなたのチョイスで作ったコラージュが缶バッジになるイラストレーター「さがおうじ」のワークショップに加えて、樹脂粘土を使った鳥アクセサリーを手作りする「toriko」による鳥の指輪、粘土で動物を作る「きゃねこ」によるメタボ鳥グッズのオーダーメイドなどの企画もあり、楽しみがいっぱいです。

ご紹介したクリエーターマーケット「文鳥と仲間たち トリトブ部屋」は5月31日まで開催。くわしくは、東急ハンズ池袋店のTwitterを見てみてね。

参照元:PR TIMES東急ハンズ池袋店Twitter
執筆=シナモン (c)Pouch

logo
001main
inkotowanko