スクリーンショット 2015-05-11 12.47.53

どんなときにも子供を守る。それが母親ですよね。まあ上手くいかない時もありますが……

本日YouTubeからご紹介するのは、崖に落ちた子猫を助ける親猫のしびれる動画。「母は強し」です。

【崖に落ちた子猫とそれを見守る母親猫】

救出劇の舞台は、小さな小石がゴロゴロある、工事現場のような小さな崖。そこに1匹の子猫がさまよっています。

そして崖の上から心配そうに子猫を覗いていているのは母親猫。子猫もウロウロ。母親猫もウロウロ。

【子猫は頑張るも……】

母親猫と子猫は何やらコンタクトをとったあと、子猫が一念発起してジャンプ!! でも失敗。そしてもう一度ジャンプ!! しかしまたもや足を滑らせ、子猫は崖の下まで転げ落ちてしまいます。さあどうする!?

【ピンチはママが救う!!】

すると、今まで上で見守っていた母親猫が、一目散に崖の下まで降りて子猫のそばへ。子猫の無事を確認すると、子猫をくわえて崖をのぼり始めました。そして最後の急斜面は、なんと子猫をくわえたまま大ジャーンプ!! か、母ちゃん、かっこええ……

子供が自力で這い上がるよう、すぐには助けずに見守りながらも、ピンチのときには颯爽と我が子を救出する。母の神髄を見たような気がします。「こんな母親になりたい」と思わずにはいられない親子愛の動画。それではどうぞご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼ママに任せて!!