スクリーンショット (92)_edited
女子ならきっと一度は夢見たことがあるであろう “ベッドで朝食”。ふかふかのベッドの上でまどろんでいると朝食が運ばれてくるなんて、想像しただけでうっとりしちゃうわよねー!

このたび、そんな憧れのシチュエーションを体験できるポップアップカフェをイギリスのイケアが企画。5月19日と20日の2日間だけオープンするんですって!

イケアによると、イーストロンドンに期間限定でお目見えするのは、テーブルとイスのかわりにベッドが並ぶカフェ。シングルベッドまたはダブルベッドの上で、スカンジナビアスタイルの朝食が味わえるのだそう。

しかも“スリープ・スペシャリスト”なるスタッフが、良い睡眠をとるためのコツをアドバイスしてくれるといいます。

イギリス人にとってベッドでの朝食はさほど珍しくないのかと思いきや、イケア×ベッドで朝食、という非日常感満載の楽しげな企画に興奮気味のコメントが続出しているの。

「なんてステキなイベントなの!!」
「待ちきれない~」
「ぜったい行かねばーー!!」
「夢みたいな企画ね!」

要はベッドのプロモーションの一環なんでしょうが、期間限定とはいえ、こんなユニークなカフェを実際にオープンしちゃうのは、さすがイケアといった感じ。ぜひ日本でも同様のイベントを開催してほしいですね!

参照元:Facebook(IKEA UK)
執筆=沢野ゆうこ