maxi1
アブトロニックロデオマシーン……これまでに登場した数々のダイエット器具。流行に乗って買ったものの1カ月も経てば使わなくなり、「あんなんじゃやせないよねー」って寝転んでおせんべいをバリバリかじりながら言うんですよね。わかります。そんな経験をしてきた皆さん、お待たせしました。

今回は流行先取りの最新のダイエット器具をご紹介しましょう! その名も「MaxiClimber(マキシクライマー)」! どう、名前の響きからして効果ありそうでしょ。もうね、やせる気しかしない。ようやく生きてるうちにダイエットに成功する日がやってくるかと思うと感慨深いものがあります。

【画期的! 「登る」エクササイズ】

このマキシクライマー、Climbとついているとおり、これまでにあったエアロバイクやランニングマシーンなどと違って「登る」エクササイズをするというのが画期的。両手両足を置き、踏み込むだけでOK。ロッククライミングと同じ筋肉を使うため、頭からつま先まで全身を鍛えられるそう。

【短時間で効果アリ!】

さらにうれしいのは、カロリー燃焼もエアロバイクなどに比べて格段に多いこと。エアロバイクが1時間に330キロカロリー程度なのに比べ、マキシクライマーなら500キロカロリーも消費できるので、短時間で効果的に脂肪を燃焼できるとのこと。家でテレビを見ながらエクササイズするだけで、スリムでセクシーな体を手に入れられちゃうってこと……!?

もう見れば見るほどやせる気しかしないですね。ただ残念なことに、マキシクライマー、まだ日本には輸入されていない模様。これじゃエクササイズしたくともできないじゃないですか!! あまりにショックなので今日はやけ食いしてもいいですか。マキシクライマーがショップジャパンあたりで売られるようになったら、いよいよ自分も本気出したいと思います。

参照元:MaxiClimber
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】これがマキシクライマーだ!