supercup1

今月11日に登場した「スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」がTwitter上で話題になっています。発売前から「これは絶対にうまい!」と注目を集めていたこちらのアイス、やっぱりおいしかったようで「神レベルのうまさ!」などの声があがっています。

そんなにおいしいなら食べてみたい! と、いうワケで、実際に「スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」を食べてみました。確かに、これはおいしい!

「スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」は、スーパーカップ史上初となるブルーベリーヨーグルト味のアイスクリーム。ヨーグルト味のアイスクリームに果肉入りのブルーベリーソースを混ぜ込んでいるそうです。希望小売価格は130円(税抜)。

このアイスクリームについて、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「スーパーカップのブルーベリーヨーグルト神」
「めっちゃうまい」
「レベルが違うからな……うますぎる……」
「うますぎて二つ買った」
「おいしい~~~~~」
「んまっっっ!」
「あと10個は食べれる!!!!!」
「甘酸っぱくて美味しい」
「気になって買ったけど正解だった」

記者も「スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」を食べてみましたが……うまっ! 甘酸っぱくて、後味さわやかでうめえええ! そして、とにかく、食感がなめらかなのです。ブルーベリーのつぶつぶとした果肉が、いい感じのアクセントになっています。

個人的には、カチカチに凍っているときよりも、ちょっと溶けかけてから食べた方がおいしかったです。定番の超バニラやチョコクッキーも捨てがたいけれど、ブルーベリーヨーグルト味もまた食べたくなるうまさでした!

参照元:明治
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ブルーベリー果汁・果肉入りです!

supercup2

▼フタを開けてみました

supercup3

▼確かにおいしいです♪

supercup4