hairdryer1
掃除機やドライヤーなどの音がする家電が苦手なネコは多くいます。スイッチを入れるだけで一目散に逃げてしまったり、なかにはスイッチが入っていないときに攻撃をしかける勇敢な子も。

そんな苦手なはずのドライヤーに、なぜかどハマりしてしまっているネコがいるんです。

【ネコ「濡れていないけど乾かして〜! 」】

ّFahim Samadiさんちのレオくんは、ドライヤーが大好き! バスローブ姿のお母さんが使おうとする横から「ぼくにもやって!」と要求し、濡れてもいない体を乾かしてもらいたがります。そして、飼い主さんがドライヤーを止めると、「もっとやって!」と何度も何度も要求。

【あたたかさでは最高の家電】

でもたしかに、音さえ慣れてしまえば、あたたかさの速攻性はおそらくコタツやストーブ以上。自分では操作ができないのは難点だけど、そんなのそこらへんにいる人間にやらせりゃいいんだから、レオくん、ナイス発見でしたね。

【今回の萌えどころはここだ!】

そして今回のベスト萌えどころは、レオくんがお母さんにドライヤーであたためてもらっているときの甘えきった顔に決定! 

こんなかわいい、まんまるおめめで見つめられちゃあ、逆らえません。いくら外出前のバタバタする時間帯だったとしても、1日の終わりのクタクタに疲れきった夜だったとしても、ついかまってあげたくなってしまうのがもふもふな子どもを持つお母さんごころというものですよね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ドライヤーのあたたかさにどハマりしたレオくん