playthedog1
わんこ、にゃんこのあまりのかわいさに、つい「食べてしまいたい」と思うときってありませんか? とある女性は、自分の飼っているミニチュア・シュナウザーがあまりにかわいすぎて、「演奏したい」と思い立ったみたい。

本日ご紹介するのは、そんなミニチュア・シュナウザーを演奏してみた」動画です! 

【シュナウザーはマンドリンのような音がする】

あるアジア人女性が演奏しているのは、二胡でもマンドリンでも、日本人が知らない伝統楽器でもなく……どう見ても、犬……! あのおじいちゃんっぽい犬のミニチュア・シュナウザーなのだ!

どうやらこの動画によると、ミニチュア・シュナウザーはギターのように前脚で音程をとって、お腹をかき鳴らすことによって音が出るみたいです。マンドリンのような音がするんですね。

【演奏している振りでした】

といっても、実際にミニチュア・シュナウザーを演奏しているわけではありません。この女性が音楽に合わせて、わんこをまるで楽器のように演奏している振りをしていたのでした。そりゃそうだよね!

しかし、女性の熱のこもった演奏っぷりはまるでプロの動きに見えて、本当にミニチュア・シュナウザーを演奏しているように見えるのです。

【お腹かき鳴らされてくすぐったい】

一方、ミニチュア・シュナウザーのリアクションを見てみると……お腹をかき鳴らされているため、くすぐったいようで、足をバタバタを動かしています。それがちょうど音楽にあっているものだから、ますますかわいいのだ。

ミニチュア・シュナウザーを飼っている方は、ぜひ試してみてください。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼これはあまりにもかわいすぎる!