tt

1980年代末から1990年代初めにかけ、世界各国で大流行したコンピューターゲーム「テトリス」。

落ち物パズル系の元祖であるこちらを知らない方は、おそらくいないのではないでしょうか。あ、ゼロ年代生まれの若者ならば、もしかすると知らないかもしれないけれど。

【テトリスで遊んだこと、きっとあるよね?】

アラサー&アラフォーなら、間違いなく遊んでいたであろう「テトリス」が、時を経て、なんとランプになっている模様。

tt

【7つのパーツを自由に組み合わせよう♪】

ご紹介するのは、海外サイト「ThinkGeek」にて購入することができる、「Tetris Stackable LED Desk Lamp」。7つのピースから成るこちらのライトはLED、テトリスさながら自在に組み合わせて、好きなフォルムを形成することができちゃうの!

【うまく揃えることができないと……】

しかもこちら、その特性までもがテトリス流。色を揃えてラインを形成すればランプが点灯、それができなかった場合はランプが消えるという無慈悲さがまた、たまりませんっ。これってつまり、テトリスならば揃った瞬間その姿が消え去ってしまうけれど、こちらはその真逆ってことよね~。

tt

【なんと、オフィシャル商品らしい】

なおこのランプ、正式に公認されたオフィシャル商品であるとのこと。往年のファンにとってはそんなところもグッときちゃう……加えて「縦約32cm×横約24cm×幅約7cm」という小ぶりなサイズ感も、可愛らしいですっ。

ドンピシャ世代にとっては、胸キュンポイントありまくりな同商品。その気になるお値段は、日本円でおよそ4790円とのことです。テトリス好きにはマストな逸品を、あなたのお部屋にもおひとつ、ぜひ。

参照元: ThinkGeek YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼懐かしい~~~!