zombi

ゾンビが好き。ゾンビを愛しすぎるがあまり、むしろ自分がゾンビになりたい……。

そんなゾンビ愛好家のみなさんに朗報! 来る5月16日(土)、東京・代々木公園にて「ゾンビウォーキング2015」が開催されるよ~~~!

【ゾンビ姿でまったりのんびり歩く会です】

ゾンビをこよなく愛し、「ゾンビになりきりたい!」というゾンビ熱にヤラれちゃったゾンビの集団「ZOMBIENA(ゾンビーナ)」が主催。昨年に引き続き今年も開催されるイベント「代々木公園ゾンビウォーキング」は、ゾンビ姿でまったりのんびり、人間とともに休日の太陽を満喫するウォーキングの会。だから決して人間を襲わないこと、そして過剰なセクシーコスプレは禁止、安全・安心なゾンビになりきって歩いてくださいねっ。

【年齢制限はありません】

ゾンビなら誰でも参加可能、雨でも決行される(!)という同イベントは、年齢制限なし。未成年だろうが子連れだろうが、誰でもウェルカムなハッピー&ほのぼの感が魅力。いや格好はみんな、ゾンビなんですけども。

【ゾンビの格好になったうえで集合してください】

なお、同イベントに参加したいならば、受身は禁物。ゾンビ衣装に着替える場所の提供やメイクの提供は行っておりませんので、各自どこかでしっかり、ゾンビに変身してから、代々木公園に集合してください。ちなみに当日は、鬼のような集客率で有名な「タイフェスティバル」開催日と重なっておりますので、多くの人目にさらされることは覚悟のうえで、いらしてね。

【現地集合&現地解散です】

当日は人出が最も多いであろう14時に、代々木公園原宿門をスタート。ぐるりと公園を一周したのちに、現地解散となります。

【物足りない方は新宿のゾンビ映画イベントへGO!】

せっかくゾンビになったからには、もっとゾンビとして休日を楽しみたい……。そんなあなたには、ゾンビウォーキング開催終了後、17時半より新宿・シネマカリテにて行われる、ゾンビになりきってゾンビ映画を楽しめるイベントがおススメ。こちらでは「ゾンビメイク無料サービス」なんかもあるそうなので、詳細を知りたい方は公式サイトをチェックしてみて。

参照元: ZOMBIENA ZOMBIENA ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ゾンビメイク&衣装について知りたい方は公式ツイッターからチェック☆

▼参考までに昨年開催時の様子も合わせてどうぞ